無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
言い訳する理由を無くす方法。
HIDEがその昔、『キャ●クラ』っていう、

ちょっと大人の世界でお仕事していた頃の後輩の話です。


そいつ、今は、キャバ●ラ業を卒業し、

まっとうな社会人として生活してます。

(別にキ●バクラが、まっとうではない。 という意味ではないです)



まっとうな会社に就職し、

お金に困ってる人に、お金を貸してあげる仕事やってます。


銀行員じゃありません。

ポケットティッシュ配ってる様な、有名な会社でもありません。

もちろん、ASPにも登録出来ない会社です。



明日中に、どうしても100万円無ければ、

明後日には海外か、東京湾か、山の中か、病院のベッドか・・・、


そうっいた、困った方限定でお金を貸し、

お礼に、貸した金額の3割を10日毎に貰う会社です。


※ 闇金ではありません。 

あくまで、貸したお金のお礼として、3割貰ってる。

そう本人は言ってました。



後輩のプロフは程々にして、

その後輩から、

「この本、絶対HIDEさんに合いますよ! 読んで下さい!」

って、一冊の本を勧められたんですね。



『無駄に生きるな熱く死ね』



って、本です。




(株)フロンティアって葬儀会社をやってる若社長さんが書いてる、

いわゆる、「マインド」のお話しです。



でも、斉藤ひとりさんみたいに、

・ツイテル

とか、

・ありがとう

って、一言も言いません。




昔から、

周囲や大人に反発してたり、

夜の校舎、窓ガラス壊して回ったり、

盗んだバイクで走り出してたり、

自由って一体なんだい!?て、叫んでたりする、



こーゆー反骨精神で行動してきた人って、

斉藤ひとりさんみたいな本、

素直に受け止められないと思うんですよ。



でもね、

http://3tuiteru.com/v3/c/00178.html

この人って、成功者には珍しい、反骨精神の固まりなんです。



台湾のバラック小屋で生まれ育ち、

差別から逃れる為には、成功するしかない!って考え起業し、

自分が、「ふざけるな!!」って感じた、

その「怒りの感情」をビジネスに繋げ、成り上がったんです。



本気で稼ぎたいって思ってる。

そう思ってるのにも関わらず、


・言い訳ばかり用意している

・稼げない理由ばかり探す

・分かっているのに行動出来ない

・今一歩、覚悟が足りない


そんな人に、ぜひ読んで欲しい一冊です。




もし、気が向いた時には、

応援ボタンとか押してやって下さい<(_ _)>


ブログランキング

↑ クリック頂くと、シャアが喜びます。




JUGEMテーマ:日記・一般


| HIDE(オオスガヒデアキ) | ネットビジネスに役立つ、一般書籍の紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。