無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
スリーミニッツキャッシュ 「ブックメーカー投資法」 HIDEレビューです
最近、弊社の新スタッフが、空いた時間を利用して、スリーミニッツキャッシュという、ブックメーカー投資を始めました。

PC電源の入れ方を知らないスタッフですが、練習がてらの実践でも、少しずつ利益を積み重ねており、
初月で2万弱、翌月が3万チョイ、先月は4万強で、3ヶ月計 約10万の利益を上げています。

続きを読む >>
| HIDE(オオスガヒデアキ) | ネットビジネス初心者さま向けのお話 | comments(0) | - | pookmark |
情報商材を活用する本当のメリット | ネットビジネス初心者様へ
こんなメール頂きました。


〜 ここから 〜

先日、●●●●●●の情報商材を購入しましたが、
HIDEさんのサイトを見ていれば・・・なんて後悔しております。
続きを読む >>
| HIDE(オオスガヒデアキ) | ネットビジネス初心者さま向けのお話 | comments(1) | - | pookmark |
深夜の小言・・・ | アフィリエイトをシンプルに考え直す
ちょと、歴史のお話しから入ります。


私がネットビジネスに出会ったのは2005年初頭。

年明けすぐに、その時働いていた会社の上司ともめて退職。

(敢えて、オブラートに包んだ表現をさせて頂きます)



辞めるからには、何かしなくちゃな・・・。

と、ネットを徘徊していたのがきっかけでした。



そこから1年間、初めて買った情報商材をなんの疑いもなく実践し、

つらつらメルマガを書き続け、

(このメルマガじゃない、別のメルマガです)


その傍らで作成していた恋愛系の情報商材を、

初めて販売したのが、2006年の春でした。





来年は2009年。

ネットビジネスと出会ってからで数えると、

丸4年になろうとしてます。



オリンピック一回分の月日です。

こち亀の日暮さんですら起きる期間です。

精子が卵子と出会い、自分で歩く迄に成長する程の時間です。



それだけの月日、ネットビジネスを実践して来ると、

ほんと多くの方と出会ってきましたし、

色んな方からご相談メールを頂いたり、

時には、こんなテキトーなメルマガに、

感動した! なんてメールを頂く事もありました。





ネットビジネスに出会うまでの人生では、


「二度と家に来ないで!!」

「もう、顔も見たくない!!」

「お願いだから・・・連絡しないで・・・。」

「すいません・・うちの店、HIDEさん出禁なんです・・」


等と、言われた経験は数あれど、人様にお会いして喜ばれる事など、

まず無い様な、そんな奴です。 HIDEなんて奴は。



そんなHIDEって奴でも、ネットビジネスを4年も続けていると、


「お会いできて光栄です!!」

「握手して下さい!!」

「サイン頂けますか!?」

「写真、一緒に録って下さい」

なんて声を掛けられる事すら起きちゃうんです。



あ、勘違いしてる訳じゃありません。

別にうぬぼれてる訳でも、タレントを気取る訳でも無いですから。



ネットビジネスなんて、

こんな狭い世界で、少し位名前が知られたからって、

なんの自慢にもなってないこと位、重々承知してます。





うん、正にそうなんですよ。

今あなたが、ネットビジネスを始めているのか、

ただ情報収集だけを続けているのか、

何か目標があって、アフィリエイトをされているのか、

冷やかしがてら、メルマガ読んでほくそ笑んでいるのか、

そういった事は私には分かりません。



でもね、勘違いしないで下さい。

ちょっと稼いでいるからと言って、

アフィリエイター、インフォプレナーなんて、

特別でもなければ、人様に羨まれる様な物でも、

ましてや、切羽詰まった人生相談をする様な相手では無いんです。





思い起こせば、稼いでいるインフォプレナーさんに初めてお会いした時、

TVの中のタレントさんとお会いした様な感動を持った時期もありました。

某、がっつり稼ぐ方と、最初にお会いした時です。



確かにその頃は、

「いつか、この人みたいにネットで稼いで、

自由気ままな生活が送れる様になろう♪♪」

なんて思ってたのも間違いありません。



それから3年弱が経過し、今を向かえている訳ですが、

確かにその頃と比べ、十分生活できる収入を稼いでいます。

あの頃願った様な、自由な生活までは行かずとも、

そこそこ時間に関しても、金銭的にも、自由の効く生活を過ごしています。



言ってみれば、3年前に思い描いていた未来と、

そこまで差のない生活を、確かに手にして入るんですね。





ところがです。

つい先日なんですが、諸々の都合で、

今のマンションから新しいマンションに引っ越す事に決めたんですね。



で、新しい物件を見に行き、

間取り的にも立地的にも文句なく、即契約。



で、いざ審査を通してみると、

・会社としての継続年数が浅い

・業務内容がイマイチ分からない

以上二点を理由に、審査が通らなかった訳ですよ。



ネットで今現在、いくら稼いでいようと、

ネットの中で、どれだけ多くの人に情報を伝える手段を持っていようと、

ご近所のマンション1つ、自分の名前で借りられないんです。



アフィリエイター、インフォプレナーがいくら稼いでいようと、

マンション1つ借りられない。

社会的にはまだまだ、認知されていないのが現状です。





だからといって、ネットで稼ぐのを辞めて、

サラリーマンとして、安定ある生活をしましょう。

なんて事を言いたい訳じゃないです。



自宅にいながら収入を得られ、

自由な時間に作業する事が出来る。

とても素晴らしいビジネスモデルだと、今でも思ってます。





ただ、ネットで稼ぐ事を、ゴールにはしてはいけない。

って事を知って欲しいんですね。


ネットで成功しようが、いくら収入を得ようが、

そこにはゴールはないと思うんです。



別に、ネットビジネスをしてる方皆さんに、自分の会社を作り、

ネットで稼いだお金を回し、リアルビジネスも始めましょう。

と、言いたい訳ではありません。



副業としてアフィリエイトをされている方も多いでしょうし、

今の収入だけでは不安だから、もう少し稼ぎたいという方も多いでしょう。



だけど、●●円稼ぐのが目標です!

みたいに、ネットでお金を稼ぐ事だけを、ゴールにはしてほしくない。



どんな目標・ゴールを持っても構わないと思います。

ちょっと収入が増えた事で、憧れの新車を買うも良し、

せっかくだからと、家を新築するも良し、

月に1度は、家族仲良く外食できるが目標でも良いんです。


まだまだ社会的に認められていないのなら、

認めさせるまで頑張る! が、目標だって良いと思います。





ただ、ネットから収入を得る事なんて、あくまで目的であって、

ゴールでも、そこで完結するものでもありません。



今月の収入がいくらだからとか、

来月は今月の倍、作業を頑張るだとか、

身近な目標に売り上げを立てる事は重要だとは思います。



だけど。

お金を稼ぐ、アフィリエイトをするという事は、

あくまで自分が望む結果を得る為の手段であって、

目標でも、ゴールでもないはずです。





深夜にもかかわらず、つらつら書いてたもんで、

何が言いたいのか、相変わらずまとまりが無くなってきたんですけど、

要は、アフィリエイトなんて数あるお金を稼ぐ方法の、たった1つに過ぎません。

稼げなくて悩んだり、夜も寝れなくなる位苦しむ位なら、辞めた方がいい。



アフィリエイトで稼げない事に、そんなに悩まないで下さい。

自宅のPCの前で、タバコを吸いながら、

好きなお酒を飲みながらでも実践できるのがアフィリエイトです。



もっと楽しみながら、

自分の好きな事、やりたいと感じた事を続けて下さい。



そして、手段にばかり振り回されず、

望んでいた目標や、ゴールを見失わないで下さい。





初心者様向けの質問フォームをご用意しております。

新しいジャンルを実践してみたい方や、

気になる質問がある場合も、お受け致しておりますので、

HIDEへの相談フォーム

皆様、お気軽にご利用下さい。




ブログランキング

↑ クリック頂くと、シャアが喜びます。
| HIDE(オオスガヒデアキ) | ネットビジネス初心者さま向けのお話 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スキルアップできる質問のしかた | ネットビジネス初心者様はぜひ読んで下さい。
ここ1〜2ヶ月程、めっきりメルマガを配信してなかった訳でして、

(ブログも一切更新しておりませんでしたw)



「HIDEって奴は、本当に仕事しているのか?」

「本当は、HIDEなんて奴は存在しない、架空の人間じゃないのか?」

「すでにネットビジネスに頓挫して、就職活動を始めたのではないか?」

「カレー屋を始める為に、インドに修行の旅に出たのでは?」

等々、多くの噂が席巻しているとかいないとか。



何をやってるのかと言える程、何もやってないんですが、
あえて何をやってるかと言えば、やっぱり、

http://gottu-hide.jugem.jp/?eid=165

こんな記事を書いてた頃からここしばらく、サイト作成がメインだったりしてます。



情報起業からスタートし、早3年半。
まさか自分が、サイトアフィリを始めるなんて思いもしませんでしたけどね。



何か1つのビジネスモデルに縛られず、

その時やりたい事を、とりあえずやってみる。

てのを念頭にここまで来たHIDEですんで、まぁ色々手をつけてますが、

皆々様は、くれぐれも真似をなさらない様、

1つ、決めた事をやり通す様にして貰えればと思います。





で、冒頭でも触れましたが、

12月から、特定メールのなんちゃら法が始まるとの事で、

メルマガ以外のアフィリエイトにも

興味を持ち始めた方が増えてるんじゃ無かろうか・・。



特定なんたら法については、ほっておいても、

色んなアフィリエイターさんが触れてくれるだろううしな・・。



ってなことで、

サイトアフィリのお話しでもしてみようかなと思ってました。





ただし、くれぐれも勘違いしないで下さい。

なんちゃら法がスタートしたからと言って、

【メルマガアフィリ → もう駄目】

とは、全く思ってません。



むしろ、いい加減なメルマガや悪質なメールが淘汰される結果、

しっかりと実践されてる方のメルマガのみが届く環境になる訳ですから、

真面目に実践されている方にとっては、よりチャンスが広がるはずです。



断片的な情報に振り回されず、

物事のメリットとデメリット、

両方を冷静に見極める様にしましょうね。

(↑ これが出来ないと、ノウハウコレクターに陥る訳です)





ちょいと話が逸れましたが、まぁそんな流れもある事だし、

サイト関連のアフィリエイトのお話でもしようかなと思ってた所、

最近発売された(らしい?)サイトアフィリの商材について、

どうなのか? ってお問い合わせを頂きました。



その商材、HIDEも知らない方の商材なんですが、

レターを読む限りでは、まぁしっかりした方の商材みたいだったし、

初心者向け的な事が書いてあったんで、

良い内容なら読者さんにもシェアできるかな・・・

と思い、久々に人様の商材を読んでみたんですね。





商材名等については触れませんが、

もう、なんて言うのかな・・・。



初心者さんって一言で言っても、色々だと思うんですよ。

で、各自立場によって、受け止め方も違うと思うんですね。

ですんで、これはあくまでHIDEなりの持論・解釈なんですが。



1万円を払い、情報商材を買った時、

・その内容を知らない人 → 1万円の価値があった

・その内容を知ってる人 → 1万円払う価値はなかった

・その内容を実践し結果が出た人 → 1万円以上の価値があった

・その内容を実践しないで文句言う人 → 論外です。 まずはやりましょう。

って、なるケースは多いと思います。



ただし同じ初心者でも、情報商材アフィリエイターさんが購入したのであれば、

・1万円を払った → 紹介すべき商品を仕入れた

となる訳で、内容を知ってるかどうかは問題じゃなく、価値ある買い物になります。 



その他にも、観点によっては、

・マニュアル通り実践しても結果が出ない、出にくい → 価値が無い



みたいに判断される方もいますが、これは人それぞれの観点ですし、

知らなかった発見があり、役立つ知識であるのなら、

HIDE的には価値ある買い物だと思ってます。

(もちろん価格にもよりますが・・・)





ところが、このどれにも当てはまらないケースもあります。

その例が、

・セールスレター(販売ページ)に書かれた物と、全く異なる内容

・書かれた通りに実践する事が出来ない(規約違反など)内容



この2つに当てはまる物に関しては論外、

商品として販売する価値が無い、お金を頂くべきでは無い商品だと考えてます。





で、残念ながら、今回HIDEが読んだ商材は、

・セールスレター(販売ページ)に書かれた物と、全く異なる内容

これに近しい内容だったんですね。



だからといって、騙されたとか、詐欺商材だとか、

騒ぎ立てるつもりはありませんけど。



レターをしっかり読まず、勝手に中身を解釈して購入する側にも、

少なからず問題がある訳ですからね。




ただ、初心者さんであればある程、レターを読んでも、良く分からない。

結果、上手い煽り文句に乗せられ、

いかにも怪しい商材を買う傾向が強いんです。



そんな、いかにも怪しい商品にも関わらず、

・とりあえず買ってみる → 意味すら分からない

・また別の商品を買う → 結局実践できない



これを繰り返した結果、

「アフィリエイトなんて稼げない!」

って、なるケースがほとんどなんですよね。





じゃあ、初心者さんが、

・とりあえず買ってみる → 意味すら分からない

・また別の商品を買う → 結局実践できない



このスパイラルから脱出するにはどうすべきか?

まずは、わかる人に、「聞く」事から始めるしかないんですよ。



とはいっても、

・これを買ったら稼げますか?

・本当にほったらかしで100万円貰えますか?

こんな、夢の叶え方みたいな質問をするのではなく、



・自分がやりたい作業に有益なのか?

・現在の自分の身の丈に合っているのか?

・今の自分に必要な知識なのか?

・実践する上でどの位のスキルが必要になるのか?



今自分がどの位置にいて、今後、どの方向に進んでいき、

どれ位の結果を得ていきたいのか。



自分の今を明確にしながら、

何が足りていないのかを、「聞く」事が大事なんだと思います。





HIDEがネットビジネスを始めて3年半。

その間、色んなジャンルに手を出し、それなりに結果を出してきた中から、

3年半かけてついに、

初心者様 質問用フォーム


上記の様な、初心者様のご質問をお受けするフォームを設置致しました。





注:

もっと早くからやっていればいいものを、

「めんどくさい」

を理由に、今まで質問を受けていなかった事は内緒です。





一応、初心者様向けの質問フォームとなっていますが、

新しいジャンルを実践してみたい方や、

気になる質問がある場合も、お受け致しておりますので、

初心者様 質問用フォーム

皆々様、お気軽にご利用頂ければと思います。



ブログランキング

↑ クリック頂くと、シャアが喜びます。
| HIDE(オオスガヒデアキ) | ネットビジネス初心者さま向けのお話 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サポート付商材の良し悪し | サポートの使い方
子供の頃とか、本とか読んでて、

分からない単語とか出てくると、

「●●ってどういう意味?」って、親とかに聞いた経験、あると思います。



同じように、子供の頃から案外読書好きだったHIDEも、

上記の様に、色んな言葉の意味を聞いたモンです。



分からない事は分からないままにしないで、何でも聞きなさい。

と、自称:博学を名乗っていた父親に、色んな事を質問したモンでした。



それがある日を境に、

「まずは、辞書で調べなさい」

と、答えを教えて貰えず、答えの見つけ方を教わる様になりました。




幼少時のHIDEは、

「なんでも聞きなさいって、嘘かよ・・。

実は自分も知らなかっただけじゃないのかな・・。」



なんてフテ腐れながら辞書を引いたもんでしたが、

今考えると、自分で調べる事の大切さを知った気がします。





分からない事を分かる人に質問し、

答えを教えて貰うのって、実に簡単です。



でも答えを教えて貰う事で、その答えを知る事は出来るんですが、

その答えを導き出すまでの課程までは、一切学べないですよね。





数学で例えると、

(算数でドロップアウトしたHIDEに数学で例えられるのか疑問だけどw)

ax2 + bx + c = 0

みたいな、二次方程式があったとします。



で、この答えを知りたかったら、

知ってる人に教えて貰えば、それで答えは分かります。



でも、答えの導き出し方を学ばないと、

次に同じ様な計算が出てきても、自分で解く事は出来ないですよね。



答えを聞く事でその場の問題は解決できるけど、

その先、同じ様な問題に当たった際に、自力で解決できないままですよね。



答えを知るのではなく、答えを導き出すまでの課程を学ばなければ、

自分の力で問題を解決する事はできないままなんじゃないでしょうか。





ご存知かどうかは知りませんが、

HIDEも過去に色んな商材を買ってきました。



スタートしたのが2005年という、

今思い起こせば早い段階だった事もあり、

当時の商材って、サポートが無いのが当たり前だったんですね。



結果、マニュアルを読んで分からない部分は、

自分で調べる。 ってのが当たり前になってたせいか、

自慢じゃありませんが、これまでに買ってきた商材で、

サポートってのを使った事が一度も無いんですよ。



大概の事は、検索エンジンやその他、

同じ様なサイトを見て回れば分かる。

って、知っているから。



まぁ、お陰で遠回りした時期もあったけど、

結果として、大概の事は自力で解決したり、

分からない事をどうやって調べたら良いのか、

って事を学べましたし、お陰で今では、

大概の事で悩むより先に、行動する事が出来る様にもなりました。





先日発売した、

「わずか22時間のコピペ作業で稼ぐ、

最後の片手間アフィリ〜裏AAA(adult affiliate advance)」





自分ではサポートを使った事がないないがらも、

こちらには、購入者様の為のサポートコミュは用意しています。

で、こういったビジネス系商材にしては珍しく、

随分多くの方がサポートコミュに参加して頂けています。



当然サポートコミュなんで、

頂いた質問に関しては、出来る限り全てお答えしていますが、


・サポートコミュの使い方が分からない

・サムネイルって何?

・登録先のURLが見つからない

・文章って何を入れれば良いんですか?

・ドロップの仕方が分からない

・インフォトップへの登録方法が分からない


こういった質問が、非常に多いんです。



もちろん、

初心者なんだから分からない。

だから、1からサポートして欲しい。

気持ちは分かります。 



でも、上記した様な質問って、

そのサイトをちょっと見回したり、

とりあえずその辺をクリックしてみたり、

他の人がどうやってるのか見て回ったり、

ちょっと検索エンジンで調べてみたり、



ちょっと自分で調べれば分かる事だと思うんですよね。

だからといって、そんな事を聞くなって意味じゃないんです。



でも、今自分が作業している理由は、稼ぐ為ですよね?

どこかに登録したり、SNSの使い方を覚える事が目的じゃないはずです。



SNSの使い方や登録の方法っていうのは、

この先稼いでいく為の通過地点、

でしかないはずです。





その通過地点ですら、分からない事を何でも聞き、答えて貰う。

確かにそれも1つの解決方法かも知れません。



でも目的は、SNSを使えるようになることではなく、

稼ぐ事だと思うんですよ。



自分でちょっと調べれば分かる事ですら、

人に聞いて解決する。



そんな風に、自分で解決できるはずの問題すら人に聞き、

自分で問題を解決する力を養わずに、

本当に稼げる様になるのかどうか?



ちょっと厳しく聞こえるかも知れませんが、

分からない事を、

自分で解決する、解決しようと行動する。



自分の経験上、

分からない事を解決する能力って、

一番大切な事であり、

一番多くを学ぶチャンスだと思うんですよ。



一番多くを学ぶチャンスを捨ててる方、

少しでも、1回でも、ちょっとした事でも良いから、

自分でも解決する為に、なんかしらの行動をとってみませんか??



ブログランキング

↑ クリック頂くと、シャアが喜びます。

JUGEMテーマ:ビジネス


| HIDE(オオスガヒデアキ) | ネットビジネス初心者さま向けのお話 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |